ねこもに専用アプリ

ねこもに専用アプリ

ねこもに使用画面イメージ図

ねこライフに安心を提供

ねこもに専用アプリで迷ってしまったねこの探索・早期発見をサポートします。
専用アプリがねこに装着した発信機から発せられる「Bluetooth」の電波をキャッチすると、専用アプリの地図上にねこがいそうなエリアを推定表示します。
推定表示されたエリアへ歩み進むとねこの位置推定がくりかえされ、エリア特定精度が向上、ねこのいそうなエリアが絞られていき発見につながります。
専用アプリは無料、複数のiPhoneにインストールして複数台でねこの探索に向かうこともできます。
Bluetoothの電波をキャッチすると反応するため、夜の捜索にも有効です。

ねこもに専用アプリ

「ふれあいメーター」イメージ図

「ふれあいメーター」で、もっと仲良く

ねことあなたの関係を見える化する「ふれあいメーター」機能を専用アプリに搭載。ねことの親密な関係をSNSに投稿・シェアすることもできます。

ねこもに専用アプリ
対応デバイス iPhone5以降
※iPad, iPod touchは現在非対応です。正しい動作が保証できません。
対応OS iOS9.3.2以降
言語 日本語

ペット探偵による ねこ捜索サービス保険

「ペット探偵による ねこ捜索サービス保険」付きでさらに安心!

ねこもに発信機には「ペット探偵による ねこ捜索サービス保険」を付帯。
・ どうしても見つからない
・ 自分で捜す自信がない
・ 捜索する時間がない
このような時にバックアップできるサービス保険です。捜索依頼を受けるとペット探偵が捜索を開始します。
補償条件についてはこちらから詳細をご覧ください。

ねこもに発信機

発信機は、ねこ思い

ねこに身につけてもらう発信機は、ねこ思い。軽く、優しく、かわいらしく。ねこファーストで考えました。
コンパクトかつ軽量10g、ねこへの負担を最小限にすべく考慮した「ねこ専用」発信機です。装着するねこの不快感低減を考慮し、発信機のカド部分はラウンド加工を施しました。
生活防水仕様(IP44相当)で内蔵電池*は約1年間の長寿命。メンテナンスフリーを実現しています。
汎用のワイヤー・紐類を通せる穴を配置。
別売の発信機ケースもご用意。「ねこもに」をさらに快適にお使いいただけます。
*内蔵電池は交換できません。

ねこもに発信機
型番 OSNM-001
サイズ 縦22.4mm×横44mm×厚さ8mm
質量 約10g
電池寿命 使用開始から約1年(お使いの状況により変動します)
防水 IP44相当
通信方法 Bluetooth 4.0(Bluetooth Low Energy)
無線 周波数帯 2.4GHz
通信有効距離 最大約75m(実測値。接続機器・使用環境に依存します)

ねこもに発信機ケース

ねこもにを、さらにオシャレに

ねこもに発信機専用のケースをご購入いただけます。
発信機のサイズ、軽さを考慮した布製のケースです。

ねこもに発信機ケース
サイズ エアメール/ギンガムチェック柄:縦 約34mm × 横 約53mm
唐草模様/大漁旗柄:縦 約60mm × 横 約105mm
重量 約3g